春もののトレンチコートを買いました。


先日、春物のトレンチコートを買いました。

それがほんと今までにない位可愛いの☆☆

セオリーのトレンチコートなんだけど、色はグレーで、腕のところと、

裾のところが自分で絞れる感じになってて、襟には針金がはいってて、立てれるようになってるの♪

自分しだいで色々な感じに着こなせるのでかなり気に入ってます☆☆

しかもこのトレンチコート。

実際は6万くらいするものなんだけど、うちの近くにアウトレットがあるのでそこで購入したら、

2万ちょっとで買えちゃった☆☆

かなりお買い得ですよね♪♪

でもトレンチコートっていっつも着るときどう結ぶか迷ったりするんですよねー!!!

いっつも結び目がうまくいかないの!!!

後ろで結ぶときなんて特に!!!

いっつも友達にやってもらってます(笑)でもトレンチといえばバーバリーだよね!!!

確かに可愛いんだけど、値段がちょっと。。。

私には手が出せませんな。。。

いつかきてやるぞー!!!バーバリー!!!

いつになるやら。。。笑

ベージュのトレンチコート


トレンチコートの時期到来ですねー!!!

街中でも黒、白、ベージュ、色々な色のトレンチコートを来ている人を見かけます☆

私も今年セオリーでグレーのトレンチコートを購入しましたが、

形がちょっと変わっていて裾が絞れるようになっていて色々な感じで着こなせるので

とっても気に入っています☆

前でリボン結びにしてちょっと可愛らしく着たり、横で片結びにしてみたり、

後ろで結んで前を空けてきてみたり、ほんとさまざまな着こなしを楽しんでますよー!!!

メンズだったらやっぱりバーバリーが好きかな???

スーツの上に少しかちっとした感じのトレンチコートが私はすきです♪

それに男性にはあんま安いトレンチ着てほしくないんですよねー

なんでかというとスーツの上になよっとしたトレンチ着ている方とかみかけると

だらしなく見えるし、なんかいい感じしないんですよ!!!

やっぱ男性にはちょっと高めのカチッとしたトレンチコートでかっこよくきめてほしいですね!!

うちの父もいっつも安いトレンチをきていて嫌だったのでバーバリーの

ベージュのトレンチコートをプレゼントしました☆

やっぱりちがいますねー!!!バーバリー!!!

高いだけあります。。。

これで私の財布のなかみが寂しくなりましたがまあいいとしましょう笑

かわいいトレンチコート

春といえばかかせないのがやっぱりトレンチコート!!!

トレンチコートといえばバーバリーが有名ですが、残念ながら

高すぎてバーバリーは購入できません。。。

でも安くてもかわいいトレンチコートもたくさんあるので、

今年は安さで攻めたいと思います!!!

ユニクロでも結構いい感じのトレンチコートが格安でうっているし、

今なら通販でも結構安くてかわいいトレンチコートってありますよね!!!

金欠の私としてはうれしいかぎりです☆

でも毎年思うんですけどトレンチコートのベルトの締め方!!!

あれって毎年悩むんですよねー!!!

雑誌とかに出てるみたいにきれいになかなか結べないんですよー!!!

トレンチコートのベルトの結び方!!!なんて本が売ってたら即買いなんだけどなー!!!

まあ自分なりに前で片結びにしてみたり、普通にベルトを締めたり、後ろで結んでみたり

色々頑張ってますけどねー!!!!

雑誌でみてかわいいなーって思った結び方は、ベルトのところにスカーフを通して

うしろで結ぶってやつ!!!

かなり上級な感じがしたけど可愛かったなー!!!

ぜひ今年はそれにチャレンジしたいなって思ってます♪


トレンチコートの結び方でいい方法があったら教えてくださいねー☆☆

お願いしまーす!!!

トレンチコートが着たい!


最近はだいぶ暖かくなってきて、春が来たって感じですよね♪♪

この時期の必需品といえばやっぱりトレンチコートでしょ☆



その日によって、結び方を変えて、前でりぼん結びにしてみたり、後ろで結んでみたり、

ほんと色々な着こなしが出来ちゃうのでうれしいかぎり☆

通販だったら結構安く可愛いトレンチコートが買えるし、ユニクロでも以外とかわいいトレンチコート

が格安でうってました!!!

ようは安くてもどう着こなすかですよね!!!

たしかにバーバリーなんかは高いだけあってかわいいけど、ちょっと私には手がだせないお値段。。。

そんな高いもん買うくらいなら、ちょっと安くても色々な色や形のトレンチコートが着たい!!!

そんなふうに思っていたら気がつけば黒、白、カーキにグレー、そしてベージュとトレンチコートだらけです笑

次は通販でなんか春らしい明るい色のトレンチコートを買おうと思ってます。

みなさんもトレンチコートを色々自分らしく着こなして楽しんじゃいましょう♪

トレンチコートの結び方

トレンチコートのベルトの結び方で悩んだ経験のアル人!!!

今年こそはうまく結んで可愛くトレンチコートを着こなしたいですよねー☆

そこで色々調べてみましたので参考にしてみてくださいな☆

まずは画像から!!!

ワンピース風のかわいらしい感じのトレンチコートならこんな結び方がおすすめ☆

http://www.rapty.com/pick_up/springcoat/index.htmlそれってさ、まず1回結んで、まぁ位置的には骨盤よりお腹側くらいんとこに結び目つけて、右手で蝶々結びのかたっぽを作って、左手の紐で巻きつけて、蝶々結びの要領で穴から紐を出すと一個⊂←こんなん。ができるからそれかと。。。」

ちょっと大人な感じのトレンチならこんなんはいかがでしょうか???

http://item.rakuten.co.jp/ami-an/cashmere_c03/

ほんとトレンチコートの結び方って難しいです!!!

なにやら色々調べていたら結び方の説明があったのでのせときますね♪

まず1回結び、位置的には骨盤よりお腹側くらいんとこに結び目をつけて、右手で蝶々結びのかたっぽを作って、
左手のヒモで巻きつけて、蝶々結びの要領で穴からヒモを出すとちょうちょ結びの片側みたいのがでてくるので
それでOKみたいです!!!

いまいち分からないですかねー!!!??

とりあえずなんとなくやってみたらそれらしき感じになりました!!!

トレンチコートのベルトの結び方の本とかあればいいんですけどねー!!!

絶対売れると思うのに。。。

みなさんいい結び方があったら教えてください☆